淀川左岸線延伸部・左岸線(2期)進捗状況 海老江区間
海老江区間
阪神高速が施工する区間のうち、海老江地区では、主に開削トンネル工事、JCT工事、換気所工事を実施しています。
下記をクリックいただくと進捗状況を確認できます。
2024年8月
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、コンクリート床版の打設準備を行いました。
②海老江下水処理場内の橋桁上にて、コンクリート床版の打設を行いました。
③海老江換気所にて、内装および外装の仕上げを行いました。
④国道2号西側にて、トンネルの側壁コンクリートの打設を行いました。
2024年7月
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、一部壁高欄の打設が完了しました。
②海老江下水処理場南側にて、擁壁部の基礎を構築しました。
③海老江換気所工事にて、屋上階の構築作業を行いました。
④国道2号西側にて、底版コンクリートの打設を行いました。
2024年6月
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、一部床版の打設が完了しました。
②海老江下水処理場南側にて、擁壁部の掘削を行いました。
③海老江換気所工事にて、屋上階の構築作業を行いました。
④国道2号西側にて、底版コンクリート打設のための型枠組立を行いました。
- 2024年5月【PDF:663KB】
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、一部床版の打設が完了しました。
②阪神電鉄東側の土工擁壁部にて、路床の施工を行いました。
③海老江換気所工事にて、屋上階部の構築作業を行いました。
④国道2号東側にて、底版コンクリート打設のための型枠組立を行いました。 - 2024年4月【PDF:939KB】
①海老江下水処理場内にて、一部区間の橋桁の設置作業を行いました。
②海老江下水処理場北側にて、一部区間の橋桁の設置作業を行いました。
③海老江換気所工事にて、地上5階部の構築作業を行いました。
④国道2号西側にて、底版コンクリート打設のための型枠組立を行いました。 - 2024年3月【PDF:393KB】
①海老江下水処理場内にて、一部区間の橋桁の設置作業を行いました。
②海老江下水処理場内にて、橋台の構築が完了しました。
③海老江換気所工事にて、地上4階部の構築作業を行いました。
④国道2号西側にて、トンネル本体を構築するための地盤掘削を行いました。 - 2024年2月【PDF:520KB】
①海老江下水処理場内にて、一部区間の橋桁の設置作業を行いました。
②海老江下水処理場内にて、橋台の底版コンクリートを打設しました。
③海老江換気所工事にて、地上3~4階部の構築作業を行いました。
④国道2号西側にて、トンネル本体を構築するための地盤掘削を行いました。 - 2024年1月【PDF:373KB】
①海老江下水処理場内にて、一部区間の橋桁の設置作業を行いました。
②海老江下水処理場内にて、橋台構築のための杭打設を行いました。
③海老江換気所工事にて、地上3階部の構築作業を行いました。
④国道2号西側にて、掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の杭を設置しました。 - 2023年12月【PDF:442KB】
①海老江下水処理場内にて、一部区間の橋桁の設置作業を行いました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、掘割擁壁部の構築が一部完了しました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江換気所工事にて、引き続き地上2階部の構築作業を行いました。
⑤国道2号西側にて、引き続きトンネル本体を構築するための地盤掘削を行いました。 - 2023年11月【PDF:481KB】
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、一部床版の打設が完了しました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江換気所工事にて、引き続き地上2階部の構築作業を行いました。
⑤国道2号西側にて、トンネル本体を構築するための地盤掘削を行いました。 - 2023年10月【PDF:632KB】
① 海老江下水処理場内の橋桁上にて、一部床版の打設が完了しました。
② 阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③ 阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④ 海老江下水処理場南側にて、引き続き橋桁設置作業を行いました。
⑤ 海老江換気所工事にて、引き続き地上部の構築作業を行いました。
⑥ 国道2 号西側にて、土留めを内側から支えるための地盤改良工が完了しました。 - 2023年9月【PDF:616KB】
① 海老江下水処理場内の橋桁上にて、一部床版の打設が完了しました。
② 阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③ 阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④ 海老江下水処理場南側にて、橋桁設置作業を行いました。
⑤ 海老江換気所工事にて、地上部の構築作業に着手しました。
⑥ 国道2号西側にて、土留めを内側から支えるための地盤改良工を行いました。 - 2023年8月【PDF:592KB】
① 海老江下水処理場内の橋桁上にて、一部床版の打設が完了しました。
② 阪神電鉄西側の箇所にて、掘割擁壁部の構築作業を一部完了しました。
③ 阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④ 海老江下水処理場南側にて、橋桁設置作業を一部完了しました。
⑤ 海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥ 国道2号西側にて、土留めを内側から支えるための地盤改良工を行いました。 - 2023年7月【PDF:597KB】
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、床版工の準備工として鉄筋の組み立てを行いました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場南側にて、引き続き橋桁設置作業を行いました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号の中央2車線への切り替えを行いました。 - 2023年7月【PDF:597KB】
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、床版工の準備工として鉄筋の組み立てを行いました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場南側にて、引き続き橋桁設置作業を行いました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号の中央2車線への切り替えを行いました。 - 2023年6月【PDF:548KB】
①海老江下水処理場南側にて、一部区間の橋桁の設置作業を完了しました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場南側にて、引き続き橋桁設置作業を行いました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号付近にて、土留めを内側から支えるための地盤改良工を桟橋上から行いました。 - 2023年5月【PDF:637KB】
①海老江下水処理場南側にて、一部区間の橋桁の設置作業を完了しました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場南側にて、引き続き橋桁設置作業を行いました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号付近にて、工事に支障となる下水幹線の撤去作業を行いました。 - 2023年4月【PDF:449KB】
①海老江下水処理場内の橋桁上にて、床版工の準備工を開始しました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場南側にて、引き続き橋桁設置作業を行いました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号線付近にて、掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の覆工板を設置しました。 - 2023年3月【PDF:714KB】
①海老江下水処理場内にて、一部区間の橋桁の設置作業を完了しました。
②阪神電鉄西側の箇所にて、掘割擁壁部の構築作業を開始しました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場南側にて、橋桁設置作業を開始しました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号付近にて、掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の杭を設置しました。 - 2023年2月【PDF:661KB】
①海老江下水処理場内にて、新たな橋桁の設置作業を開始しました。
②海老江下水処理場内にて、実施していた橋脚の構築作業が完了しました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場南側にて、新たな橋桁設置の準備作業を開始しました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号付近にて、下水ボックスの設置作業を開始しました。 - 2023年1月【PDF:714KB】
①海老江下水処理場内にて、実施していた橋桁の設置作業が完了しました。
②海老江下水処理場内にて、引き続き橋脚の構築作業を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所にて、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場前交差点付近にて、橋桁の夜間設置作業を行いました。
⑤海老江換気所工事にて、引き続き地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号付近にて、工事に支障となる下水の移設に係る掘削作業を行いました。 - 2022年12月【PDF:705KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋桁の設置作業を行いました。
②阪神電鉄東側の箇所では、引き続きの掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③②より東側の箇所でも、掘割擁壁部の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場内にて、新たな橋脚の構築作業を開始しました。
⑤海老江換気所工事では、地下部の構築作業を行いました。
⑥国道2号付近では、トンネルの基礎となる杭の設置を行いました。 - 2022年11月【PDF:693KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋桁の設置作業を行いました。
②阪神電鉄東側の箇所では、引き続き掘割擁壁部の構築作業を行いました。
③②より東側の箇所でも、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場前交差点付近では、ベント(橋桁を支えるための仮設の受け台)の設置作業を行いました。
⑤阪神電鉄淀川駅の南西側では、実施していた橋脚の設置作業が完了しました。
⑥海老江換気所工事では、基礎部の構築作業を行いました。
⑦国道2号付近では、土留め工事(掘削時に周囲の土が崩れないようにするための構造物を設置する工事)を行いました。 - 2022年10月【PDF:728KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋桁の設置作業を行いました。
②阪神電鉄東側の箇所では、掘割擁壁部(橋梁区間とトンネル区間をつなぐ部分)の構築作業に着手しました。
③②より東側の箇所でも、引き続きトンネル本体の構築作業を行いました。
④海老江下水処理場前交差点上での橋桁の設置作業を開始しました。
⑤阪神電鉄淀川駅の南西側では、引き続き橋脚の設置作業を行いました。
⑥海老江換気所工事では、引き続き掘削作業を行いました。
⑦国道2号付近では、引き続き工事に支障となる地中障害物撤去の作業を行いました。 - 2022年9月【PDF:568KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋桁の設置作業を行いました。
②阪神電鉄西側の箇所では、引き続きトンネル本体構造物の基礎となる杭の設置を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所では、トンネル本体の構築作業を開始しました。
④海老江下水処理場内において、実施していた橋桁の設置作業が完了しました。
⑤阪神電鉄淀川駅の南西側では、引き続き橋脚の設置作業を行いました。
⑥海老江換気所工事では、引き続き掘削作業を行いました。
⑦国道2号付近では、工事に支障となる地中障害物撤去の作業を行いました。 - 2022年8月【PDF:662KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋脚本体の構築を行いました。
②阪神電鉄西側の箇所では、引き続きトンネル本体構造物の基礎となる杭の設置を行いました。
③阪神電鉄東側の箇所では、引き続きトンネルの掘削作業を行いました。
④海老江下水処理場内において、引き続き橋桁の設置作業を行いました。
⑤同じく海老江下水処理場において、新たな橋桁の設置作業を行いました。
⑥海老江換気所工事では、引き続き掘削作業を行いました。
⑦国道2号付近では、引き続き工事に支障となる橋梁の撤去作業を行いました。 - 2022年7月【PDF:692KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋脚本体の構築を行いました。
②写真の橋台本体の構築が完了しました。
③阪神電鉄直下の箇所では、引き続きトンネル本体構造物の基礎となる杭の設置を行いました。
④③よりもさらに東側では、引き続きトンネルの掘削作業を行いました。
⑤海老江下水処理場内において、引き続き橋桁の設置作業を行いました。
⑥同じく海老江下水処理場において、写真の橋脚が完成しました。
⑦海老江換気所工事では、引き続き掘削作業を行いました。
⑧国道2号付近では、工事に支障となる橋梁の撤去作業を行いました。 - 2022年6月【PDF:490KB】
①海老江下水処理場内において、橋台、橋脚の構築および橋桁の設置作業を行っています。写真の箇所については、橋脚本体の構築を行いました。
②引き続き橋台本体の構築を行いました。
③阪神電鉄直下の箇所では、引き続きトンネル本体構造物の基礎となる杭の設置を行いました。
④③よりもさらに東側では、トンネルの掘削作業を開始しました。
⑤海老江下水処理場内において、新たに橋桁の設置作業を開始しました。
⑥同じく海老江下水処理場内において、新たな橋脚を設置しました。
⑦海老江換気所工事では、引き続き掘削作業を行いました。
⑧国道2号線付近では、掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋(東側)が完成しました。 - 2022年5月【PDF:651KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築および橋台・橋脚の構築を行っています。先月施工を開始した橋脚については、鋼矢板(掘削時に周囲の土が崩れないようにするための構造物)の設置を行いました。
②先月掘削を開始した橋台はその作業が完了し、本体の構築を行いました。
③阪神電鉄東側および直下の箇所では、引き続きトンネル本体構造物の基礎となる杭の設置を行いました。
④ ③よりさらに東側のトンネル部では、引き続き掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の設置作業を行いました。
⑤海老江下水処理場内において、新たな橋脚の設置作業を行いました。
⑥阪神電鉄淀川駅の南西側では、橋脚の設置作業を行いました。
⑦海老江換気所工事では、引き続き掘削作業を行いました。
⑧国道2号線付近では、掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の杭を設置しました。 - 2022年4月【PDF:490KB】
①海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築および橋台本体の構築を行っています。写真の箇所では新たな橋脚の施工を開始し、基礎となる杭の設置を行いました。
②先月施工を開始した橋台については、掘削作業を行いました。
③阪神電鉄直下の箇所では、引き続き本体構造物の基礎となる杭の設置を行いました。
④③よりさらに東側のトンネル部では、引き続き掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の杭を設置しました。
⑤阪神高速神戸線の西側では、橋台と橋脚を繋ぐ橋桁を設置しました。
⑥阪神電鉄淀川駅の南西側では、橋脚部の掘削作業を行いました。
⑦海老江換気所工事では、引き続き掘削作業を行いました。
⑧国道2号線付近では、トンネルの基礎となる杭の設置を行いました。 - 2022年3月【PDF:521KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行うとともに、橋台本体の構築を行いました。また新たな橋台の施工を開始し、基礎となる杭の設置を行いました。阪神電鉄東側では、引き続きトンネルの基礎となる杭の設置を行いました。さらに東側のトンネル部では、引き続き掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の杭を設置しました。海老江換気所工事では、掘削作業を行いました。 - 2022年2月【PDF:565KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行うとともに、橋台部の掘削作業を行いました。また構築を行っていた橋台本体が完成しました。阪神電鉄東側では、トンネルの基礎となる杭の設置を行いました。さらに東側のトンネル部では、掘削作業を行う際に必要となる工事用桟橋の杭を設置しました。海老江換気所工事では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。 - 2022年1月【PDF:496KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行うとともに、橋台の基礎となる杭の設置および橋台本体の構築を行いました。また阪神電鉄下部では、地中障害物の撤去を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。海老江換気所工事では、トンネル部と同様に地盤改良を行いました。 - 2021年12月【PDF:484KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築および橋台の基礎となる杭や鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)の設置を行いました。また阪神高速神戸線下部では、鋼矢板の設置を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。海老江換気所工事では、引き続き基礎杭の設置を行いました。 - 2021年11月【PDF:760KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行うとともに、橋台の基礎となる杭や鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)の設置を行いました。また阪神高速神戸線下部では、旧中津川護岸の撤去を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。海老江換気所工事では、引き続き基礎杭の設置を行いました。 - 2021年10月【PDF:694KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行うとともに、新たに橋台の施工を開始するため、作業を行う場所の整地作業および橋台基礎部分の掘削を行いました。また阪神電鉄下部では、旧中津川護岸を撤去した場所に鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)を設置する作業を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。海老江換気所工事では、基礎杭の設置を行いました。 - 2021年9月【PDF:693KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また阪神電鉄東側では、歩道橋基礎部分の撤去を行うとともに、地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良を行いました。海老江換気所工事では、引き続き土留工事(掘削時に周囲の土が崩れないようにするための構造物を設置する工事)を行いました。 - 2021年8月【PDF:647KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また阪神電鉄下部では、先々月に引き続き旧中津川護岸の撤去を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。海老江換気所工事では、引き続き土留工事(掘削時に周囲の土が崩れないようにするための構造物を設置する工事)を行いました。 - 2021年7月【PDF:687KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また阪神高速神戸線下部では、磁気探査による不発弾調査を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。海老江換気所工事では、引き続き土留工事(掘削時に周囲の土が崩れないようにするための構造物を設置する工事)を行いました。 - 2021年6月【PDF:648KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また阪神電鉄下部では、旧中津川護岸の撤去を行いました。トンネル部では、引き続き地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を行いました。海老江換気所工事では、土留工事(掘削時に周囲の土が崩れないようにするための構造物を設置する工事)を行いました。 - 2021年5月【PDF:681KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また阪神電鉄東側では、鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)の設置を行いました。トンネル部では、地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)を開始しました。海老江換気所工事では、地中障害物の撤去を行いました。 - 2021年4月【PDF:657KB】
海老江下水処理場内では、一部の橋梁基礎の構築が完了しました。また阪神電鉄東側では、磁気探査による不発弾調査を実施しました。トンネル部では、引き続き鋼矢板の設置を行うとともに、地盤改良(トンネル下の弱い地盤を強固にする作業)に使用する重機の組み立て作業を行いました。 - 2021年3月【PDF:635KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また、先月に引き続き、阪神電鉄東側では歩道橋基礎部の撤去を行い、トンネル部では鋼矢板の設置を行いました。 - 2021年2月【PDF:653KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また、鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)の設置作業を行いました。大阪市道459号線では車道の拡幅を行いました。阪神電鉄東側では歩道橋基礎部の撤去を行い、トンネル部では引き続き鋼矢板の設置を行いました。 - 2021年1月【PDF:666KB】
大阪市道459号線の終日通行止め(2023年10月末まで予定)を開始しました。海老江下水処理場内においては、鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)の設置作業を行いました。阪神電鉄東側ではトンネル部の鋼矢板の設置を開始しました。また、旧中津川護岸基礎杭の引抜きを行いました。 - 2020年12月【PDF:672KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行うとともに、地中障害物撤去を開始しました。阪神電鉄東側では引き続き工場の建物の基礎杭及び歩道橋の基礎部分を撤去しました。また、磁気探査による旧下水道下の不発弾調査を実施しました。 - 2020年11月【PDF:701KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。阪神電鉄東側では歩道橋の基礎部分及び工場の建物の基礎杭を撤去し、旧中津川護岸基礎杭の引抜きを行いました。 - 2020年10月【PDF:758KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。阪神電鉄東側では歩道橋の基礎部分撤去、工場の建物の基礎杭を撤去しました。また、旧中津川護岸基礎杭部の堀削を行いました。 - 2020年9月【PDF:818KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行い、また、埋設管の移設も行いました。阪神電鉄東側では引き続き旧下水道の撤去を行いました。 - 2020年8月【PDF:692KB】
海老江下水処理場内において、引き続き橋梁基礎の構築を行いました。また、磁気探査による不発弾調査を行いました。阪神電鉄東側では、先月から引き続き旧下水道の撤去を行い、さらに、工場の建物の基礎杭を撤去しました。 - 2020年7月【PDF:692KB】
海老江下水処理場内において、鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)の設置作業を行い、橋梁基礎の構築を開始しました。阪神高速神戸線下部では、地中に残置された鋼矢板の引き抜き撤去を行いました。また、阪神電鉄東側では、先月から引き続き旧下水道の撤去を行いました。また、工場の建物の基礎杭撤去の準備を始めました。 - 2020年6月【PDF:512KB】
阪神電鉄東側では、先月から引き続き旧下水道撤去を行い、さらに、工場の建物の基礎を撤去しました。海老江下水処理場内においては、地中障害物の撤去を行いました。
海老江下水処理場内において、地中障害物の撤去を行いました。阪神電鉄東側では、先月から引き続き旧下水道の撤去、さらに工業用水道管の撤去及び工場の建物の基礎を撤去しました。また、旧中津川護岸の撤去が完了しました。 - 2020年5月【PDF:584KB】
阪神電鉄東側では、旧下水道の撤去及び工事車両用道路(出入口)の整備が完了しました。海老江下水処理場内においては、先月に引き続き埋設管の移設を行うとともに、鋼矢板(既設構造物への影響を遮断するための板)の設置作業を始めました。 - 2020年4月【PDF:554KB】
阪神電鉄東側では、磁気探査による不発弾調査及び旧下水道撤去の準備作業(下水道管内に〇〇を満たす作業)を実施しました。海老江下水処理場内において橋脚を支える基礎工事の着手前に、埋設管を移設しました。 - 2020年3月【PDF:557KB】
1月から引き続き旧中津川護岸の撤去及び磁気探査による不発弾調査をするとともに、阪神高速神戸線西側付近では工業用水道管を撤去しました。 - 2020年2月【PDF:469KB】
阪神電鉄東側において、今後の工事のため地面を平らにし、磁気探査による不発弾の有無を調査しました。 - 2020年1月【PDF:474KB】
先月に引き続き旧中津川護岸の撤去作業を継続し、阪神高速神戸線西側付近において地質調査を実施しました。 - 2019年12月【PDF:400KB】
阪神電鉄東側において、旧中津川護岸の撤去に着手しました。 - 2019年11月【PDF:387KB】
阪神高速神戸線西側付近において、地中に埋まっている埋設管等の位置を確認する試験掘削を始めました。 - 2019年10月【PDF:385KB】
現場着手し、阪神電鉄淀川駅東側の歩道橋の橋桁を撤去しました。