阪神高速の取り組みお客さまの声を形に その70

お客さまの声を形に ~CS向上の取り組み~

改善前
 お客さまの声をお伺いするご意見投函用紙(グリーンポスト用紙)について、従来は、有人パーキングエリア(※)のご意見投函箱の横にのみに設置していたため、その場でご記入・ご投函いただく必要がありました。
(※湊町パーキングエリアを含む)

2016年01月
グリーンポスト用紙をはがき(料金受取人払)に変更し、郵便ポストからもご意見をご投函いただけるようにしました。はがきへの変更にあわせて、有人パーキングエリア休憩スペースなど、設置場所を拡大しました。
同改善によって、従来よりお客さまからご意見を投函いただきやすいようになりました。

画像:グリーンポスト用紙

設置例

写真:設置例
写真:設置例

阪神高速では、お客さまの声をひとつひとつ大切にして、お客さま満足(CS)の実現に努めています。