阪神高速の取り組みお客さまの声を形に その32

お客さまの声を形に ~CS向上の取り組み~

お客さまの声
 (摩耶西行料金所のレーン運用について)3レーンのうち、右が一般レーン、真ん中と左がETC専用レーンだが、左を混在レーンにした方が現金車は便利だと思う。特に土日は慣れていない運転も多いので、左側走行で現金車の場合、右の一般レーンに急ハンドルで行かなければならず、危ない。
画像:摩耶西行入口付近の橋脚にレーン運用案内表示

2011年06月
 お客さまの声を受けまして、摩耶西行入口付近の橋脚に右のようにレーン運用案内表示を設置しました。
 なお、阪神高速の料金所の右端のレーンのブースには、他のブースを統括する機能があり、ETCレーンとして無人化することが難しいので、右端のレーンを有人レーン(一般レーン)としているところです。どうぞご理解の程をお願いいたします。

阪神高速では、お客さまの声をひとつひとつ大切にして、お客さま満足(CS)の実現に努めています。