阪神高速の取り組みお客さまの声を形に その30

お客さまの声を形に ~CS向上の取り組み~

お客さまの声
 北港西方面から大阪市内へ走行する場合、天保山JCTの手前で大阪港線からの渋滞に巻き込まれる。見ていると、分岐のゼブラ部で関空方面へ向かう車線から、大阪市内へ向かう車線へ割り込んでいるが、これでは大阪市内方面の車線で並んでいる車がいつまでたっても先に進めない。渋滞は仕方ないにしても、不公平であるのは納得できない。
画像:割り込み防止を目的としたポストコーン

 お客さまの声を受けまして、当該箇所ゼブラ部に割り込み防止を目的としたポストコーン(オレンジ色の筒状のもの)を設置しました。

阪神高速では、お客さまの声をひとつひとつ大切にして、お客さま満足(CS)の実現に努めています。