阪神高速の取り組みお客さまの声を形に その17
お客さまの声を形に ~CS向上の取り組み~
- お客さまの声
- 梅田入口の近辺で工事をしており、阪神高速の入口案内看板が分かりづらい。入口と思って進んで行くと出口に入りそうになった。周りの壁の色と阪神高速の案内看板の色との関係や、夜間の照明等を考えて蛍光塗料を使用するとか考えないといけない。
2010年02月
「ここは環状線方面 阪神高速入口」とわかりやすく表示した看板を2枚設置しました。
また、出口であることを、昼夜問わず分かりやすくするため、停止線位置の変更により出口車両の視認性向上に努めました。
なお、試験的に歩行者進入禁止及び矢印板(いずれも自発光タイプ)の導入により『出口』の明確化をはかりました。
阪神高速では、お客さまの声をひとつひとつ大切にして、お客さま満足(CS)の実現に努めています。