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戦略テーマにおいて重複する箇所は統一したために、
*1、*2、*3 は同一の求める新技術を表示しております。
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求める新技術
最高レベルの安全性と走りやすさが備わった高速道路
大規模更新・修繕事業等による確実な維持管理の実施
| 急速かつ低騒音・低振動で安価なコンクリート撤去・斫り技術 |
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| 都市機能を阻害しない施工技術 |
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| 構造物撤去・再構築に関する急速施工技術 |
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| 鋼床版亀裂箇所における本補修までの亀裂進展簡易監視技術 |
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| SFRC施工箇所における路上からの鋼床版亀裂探査技術 |
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| バケット型高所作業車で設置できる簡易足場(接近点検及び応急処置が出来ない個所への対応) |
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最新技術による点検・診断や新素材・新工法の採用による補修・補強
| 開削・山岳トンネルの後止水技術 |
重点 |
| 開削トンネルの確実な防水技術 |
重点 |
| 河川堤防内の構造物周りの水みちを検知する技術 |
重点 |
| 河川堤防内の構造物周りで検知された水みちを補修する技術(地盤内の空隙をピンポイントで埋める技術) |
重点 |
| 舗装撤去に関する技術(低騒音、確実、床版等を傷めない) |
重点 |
| 取り換えが容易な伸縮装置技術 |
重点 |
| 耐久性が高い伸縮装置技術(特に止水構造) |
重点 |
| コンクリート強度の非破壊検査技術 |
重点 |
| PC桁におけるPC鋼棒・PC鋼線の損傷検出技術 |
重点 |
| 劣化した鋼床版SFRC舗装の撤去技術 |
重点 |
| コンクリートの劣化状況がわかる表面保護技術 |
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| コンクリート表面クラックの簡易な本補修方法 |
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| PC鋼材の残存張力の検査技術 |
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| 鋼構造物の錆部にケレン無し又は簡易なケレンで使用可能な塗装技術 |
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| 耐腐食性能を有するアンカーボルトの開発技術(後付けアンカーボルトを含む) |
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| 開削トンネルの防水機能の検査技術 |
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| 構造物影響・環境負荷の低減を実現する凍結防止・融解技術 |
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| 設備・ケーブル等の不良箇所(予兆含む)を特定する技術 |
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| 設備やケーブル等の遠隔保守技術 |
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| 容易に脱着可能な高圧ケーブル接続材 |
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| 足場を必要としない設備取替やケーブル引替に関する技術 |
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| 幹線ケーブル障害時における端末設備救済に関する技術 |
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| 各種ケーブル多条断線時における早期復旧のための新たな接続材や工法 |
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| 道路管理用設備等への無線給電技術 |
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| 無停電電源装置(バッテリー含む)の小型化・軽量化・長寿命化 |
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| 短時間で復旧できる視線誘導灯 |
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| 衛星利用等による交通制御や点検等を行う技術 |
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| トンネル内付属物に用いる耐火性に優れた材料及び取り付け方法 |
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ジョイントレス技術による高速道路の短区間ジョイントの解消
ICTの活用等による逆走・誤進入対策の実施
| 高精度な逆走・誤進入者の即時検知・警告・対策に関する技術 |
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| 判断能力が低下しているドライバー・人にも届く、逆走・誤侵入等危険行為を未然に防ぐ技術 |
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プローブ交通情報等を活用した交通制御による交通事故・渋滞の削減
| 交通情報のリアルタイム取得による精度の高い渋滞・事故情報即時提供技術 |
重点 |
| 事故多発区間における安価で効率の高い交通安全対策 |
重点 |
| 危険運転の検知または要注意車両の情報提供技術 |
重点 |
| 非常駐車帯等からセンシングや情報提供する技術 |
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| ETC設備に代わるリアルタイム走行経路判別に関する技術 |
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| 点滅灯などに代わるカーブ区間や分合流部等の注意喚起や視線誘導を行う技術 |
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| LLM(大規模言語モデル)を使ったコンフリクト時の車両挙動推定技術 |
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| LLM(大規模言語モデル)を使った行動モデリング技術 |
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| 円滑な交通流実現のための自動運転車との連携技術 |
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AⅠを活用した交通制御の高度化
| センシング技術とAIを活用した交通事象等の早期検知技術 |
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| V2X(V2I)技術を活用した路車間協調・連携の高度化 |
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| 大容量データの高効率な収集・整理、蓄積と利活用に関する技術 |
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| 空中投影技術やモバイル端末を活用した次世代情報提供に関する技術 |
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| 衛星利用等による交通制御や点検等を行う技術 |
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自動運転車に対応した新しい交通運用
| 自動運転支援車載カメラでの検知精度が高く、且つ、耐久性の高い道路区画線に関する技術 |
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| EV車が高速道路走行時に充電される安価で維持管理性に優れた技術 |
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| 閉鎖空間に適用可能な路車間通信に係る技術 |
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