ニュース・トピックス

積雪の影響により、 阪神高速道路で通行止めが予想されています。(第1報)~不要不急のお出かけはお控えください~

2023年1月24日
15時00分現在
阪神高速道路株式会社

 
 1月24日(火)夜間から1月25日(水)にかけて、強い冬型の気圧配置となり雲が広がりやすく、積雪が予測されています。
 立ち往生発生を未然に防ぎ、早めの除雪作業を行うため、阪神高速道路でも通行止め等の交通規制が行われる場合があります。
 不要不急のお出掛けはお控えいただくとともに、降雪により路面が滑りやすくなりますので、お出かけの際は電車等の公共交通機関のご利用をお願いいたします。車両が立ち往生すると、長時間にわたる渋滞や路面状況の悪化など道路交通に深刻な影響を及ぼしかねません。

  • 積雪により、別紙のとおり11号池田線(延伸)と7号北神戸線の一部で通行止めとなるおそれがあります。これは、1月24日(火) 10時30分現在の気象予測に基づくものですので、積雪の状況等によっては実際の通行止めとは異なる場合があります。
  • 今後の気象予報と最新の交通状況をご確認いただきますようお願いします。なお、通行止めはお客さまの安全確保のために必要な措置であり、ご理解いただきますようお願いいたします。

(別紙)積雪により通行止めが見込まれる区間

最新の交通情報 

高速道路をご利用の際には、最新の交通情報をWEBサイト等にてご確認ください。

国土交通省近畿地方整備局 発表資料

Adobeリーダーをダウンロード
PDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。
Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。