阪神高速道路株式会社 企業情報サイト
このサイト内を検索
ウェブ全体を検索
X(旧Twitter)
Facebook
LINE
YouTube
メニュー
交通・料金・ドライブ
企業・採用情報
ホーム
企業情報
サステナビリティ
IR情報
阪神高速の取り組み
入札契約情報
阪神高速グループ
お問い合わせ
ホーム
企業情報
サステナビリティ
IR情報
阪神高速の取り組み
入札契約情報
阪神高速グループ
このサイト内を検索
ウェブ全体を検索
Language
ENGLISH
简体字
繁體字
한국어
PC版表示
ホーム
阪神高速の取り組み
建設事業の推進
淀川左岸線
バックナンバー(平成26年7月~9月) - 淀川左岸線
淀川左岸線
バックナンバー(平成26年7月~9月) - 淀川左岸線
事業概要
整備効果
工事記録
広報資料
※開通時点の情報です
【バックナンバー】平成26年9月
【正蓮寺川最上流部】
・・・河川ボックスを構築しています。
河川ボックスを設置する箇所の底泥改良を行うために
鋼矢板の打設を行いました。(写真の丸囲み部分)
【森巣橋】
・・・盛土化を行っています。
森巣橋では、下流側の盛土化をおおむね完了しました。
これから、現在工事用道路として使用している中央部分の盛土化を行います。
【正蓮寺川水門前】
・・・護岸を構築しています。
鋼管矢板および鋼管杭を打設する際に干渉する
既設コンクリートの撤去を完了しました。(写真の丸囲み部分)
10月中旬から、護岸構築のための鋼管矢板の打設に着手予定です。
【バックナンバー】平成26年8月
【北港新橋】
北港新橋では、中央部の盛土化を完了しました。
これから左岸部の盛土化を行います。
【最下流部立坑】
側壁・頂版のコンクリート打設のための鉄筋組立てを完了しました。
【最上流部基盤整備】
架設した工事用桟橋にクレーンを配置し、鋼矢板の打設に着手しました。
【バックナンバー】平成26年7月
【森巣橋(左:上流側、右:下流側)】
森巣橋では上流側の盛土が概ね完了しました。
引き続き、下流側の盛土に着手します。
【北港新橋】
北港新橋では、仮水路の機能を持つコンクリートボックスの据付に着手しました。
工場で製作したボックスを、写真手前に向かって設置していきます。
【最下流部立坑】
最下流部の立坑躯体は、壁面まで構築されました。
これから、上面にある桟橋を撤去して、頂版の構築に取り掛かります。
【最下流部河川ボックス】
既設ボックスと接続する部分において掘削を行っています。
既設部分と新設部分の境界に打たれた鋼管矢板は、掘削を行いつつ切断、撤去しています。