もぐらのコージくん オフィシャルサイト

阪神高速 先進の道路サービスへ
おでかけ日記
もぐらのコージくんのおでかけ予定です。
ぜひ会いに来てくださいね。

2017.11.26

交通安全キャンペーンinナナ・ファーム須磨

交通安全キャンペーンinナナ・ファーム須磨

ナナ・ファーム須磨で開催した交通安全キャンペーンに行ってきたコージくん。
芝生広場で交通安全教室のお手伝いです。
「青信号、渡って良いと思う人は手をあげて~!」「はーい!」
コージくん、元気に手をあげたそうです。

2017.11.19

ETC/ETC2.0イベントin泉大津PA(海側)11F

ETC/ETC2.0イベントin泉大津PA(海側)11F

泉大津PAで開催したETC/ETC2.0イベントに行ってきたコージくん。
ETC/ETC2.0のいろいろなサービスを紹介するイベントでした。
コージくんは、ちびっこ縁日のお手伝いです。ちびっこにも大人にも大人気でした。

2017.11.19

第17回堺区ふれあいまつり

第17回堺区ふれあいまつり

堺市で開催された「第17回堺区ふれあいまつり」に行ってきたコージくん。
阪神高速ブースでは、大和川線や換気所の模型などを展示し、大和川線を紹介。
堺区キッズとふれあいながら、今回初めて実施した「大和川線建設現場VR体験」
を紹介しました。
コージくん、VRゴーグルが人間サイズなので、
体験できなくて残念だったそうです。

2017.11.12

土木の日協賛行事「大和川線建設現場体験DAY at遠里小野」

土木の日協賛行事「大和川線建設現場体験DAY at遠里小野」

土木の日協賛行事「大和川線建設現場体験DAY at 遠里小野」に
行ってきたコージくん。
建設中のトンネルで、参加いただいた皆さまをお出迎えしていました。
普段見ることのできない建設現場を歩いて見学していただけるイベントでした。
コージくん、ここが将来高速道路になるんだな~と驚いていました。

2017.11.11~12

第8回まつばらマルシェ

第8回まつばらマルシェ

松原市で開催された南大阪最大級の地産地消イベント「第8回まつばらマルシェ」
に行ってきたコージくん。
阪神高速ブースのお手伝いのほか、野外ステージで行われた
「マッキーとキャラクター大集合!」に参加してきました。
コージくん、緊張したけどたくさん友達が出来て嬉しかったそうです。

2017.11.4

北区交流まつり2017(堺市)

北区交流まつり2017(堺市)

堺市金岡公園野球場で開催された「北区交流まつり2017」に
行ってきたコージくん。
阪神高速ブースでは、模型やパネルを展示して、大和川線を紹介しました。
コージくん、たくさんの北区キッズとハイタッチ!!
ものすごく嬉しかったそうです。