もぐらのコージくん オフィシャルサイト

阪神高速 先進の道路サービスへ
おでかけ日記
もぐらのコージくんのおでかけ予定です。
ぜひ会いに来てくださいね。

2019.5.18

ゆるキャラ®大集合! In 関空旅博2019

ゆるキャラ®大集合! In 関空旅博2019

関西国際空港で開催された「関空旅博2019」に行ってきたコージくん。
イベントステージで開催された「ゆるキャラ®大集合!」に初出演してきましたよ!
会場は、大勢のお客さまで大盛り上がり。たくさんのキャラクターと
一緒に、たくさん写真を撮っていただきました。
旅行気分も味わえて、楽しい思い出が出来たコージくんでした。

2019.5.12

交通安全キャンペーン inナナ・ファーム須磨

交通安全キャンペーン inナナ・ファーム須磨

5月11日~20日までの期間で実施されている「春の全国交通安全
運動」の一環として、ナナ・ファーム須磨でのキャンペーンに
参加してきたもぐらのコージくん。
チラシやグッズを配布して、交通事故防止を呼びかけました。
当日は晴天にも恵まれ、たくさんのお友達にも会うことができました。
交通事故には十分に気を付けてね!と思うコージくんでした。

2019.5.6

大和川水辺の楽校まつり2019

大和川水辺の楽校まつり2019

大阪府堺市の大和川公園で開催された地域イベント
『大和川水辺の楽校まつり』に行ってきたコージくん。
今日は建設中の6号大和川線をPRするためのお仕事です。
ゆるキャラショーではほかのキャラクターとなかよくダンス。
この後は会場内をお散歩、大勢の方々と触れ合うことができました。

2019.4.23

「阪神高速グループの森」第2回植樹会

「阪神高速グループの森」第2回植樹会

尼崎の森中央緑地で「阪神高速グループの森」第2回植樹会に
またまた参加してきたもぐらのコージくん。やわらかな春風の
中、71名の皆さんと一緒に願いを込めて植樹をしました。
隣では、第1回で植樹した木々たちが、新しい仲間を笑って応援
しているように揺れていました。
ずっと元気で早く大きくなりますように!
植えた木が憩いの森になって、少しでも環境が良くなればいい
なあ。と思う「エコなコージくん」でした!

2019.3.23

阪神高速ブース出展 in淡路SA(下り)

阪神高速ブース出展 in淡路SA(下り)

淡路島にある「淡路SA(下り)」に行ってきたコージくん。
前回は12月の寒い時期でしたが今回はポカポカ陽気。
久しぶりに本四高速のシンボルキャラクター わたるくんと再会し
大喜びのコージくん。二人でたくさんのお友達にご挨拶できました!

2019.3.16

大阪湾岸道路西伸部 建設現場体験イベント

大阪湾岸道路西伸部 建設現場体験イベント

湾岸道路西伸部の建設現場体験イベントに行ってきたコージくん。
兵庫県マスコットの「はばタン」も駆けつけてくれ、
一緒に湾岸道路西伸部事業をPRしてきました。
当日は多くの方にご来場いただき、
事業概要説明やトンネル見学にご参加いただいたほか、
湾岸道路西伸部開通時に開封予定のタイムカプセルに
手紙を書いていただきました。
湾岸道路西伸部の開通が待ち遠しくなったコージくんでした。

2019.3.3

阪神高速ブース出展 in りんくうプレミアム・アウトレット

阪神高速ブース出展 in りんくうプレミアム・アウトレット

泉佐野市にある「りんくうプレミアム・アウトレット」
に行ってきたコージくん。
お得にショッピングを楽しめる事で人気のスポットで阪神高速をPR!
会場内では国内外の お客さまと一緒にお写真を撮ったり、
じゃんけんをしたり、あっという間の1日でした。
たくさんのお友達にお声がけ頂きましてありがとうございました!

2019.1.12

阪神高速ブース出展 in 道の駅「愛彩ランド」

阪神高速ブース出展 in 道の駅「愛彩ランド」

岸和田市にある道の駅「愛彩ランド」に行ってきたコージくん。
今回は岸和田市のイメージキャラクター「ちきりくん」と一緒に会社の事をPRしてきました。
当日は岸和田発のニンジン「彩誉」の糖度コンテストが行われ会場を賑わせていました。
フルーツ並みの糖度があるニンジンにコージくんもびっくり!!
雨天にも関わらず沢山のお友達と出会えて嬉しい1日となったコージくんでした。

2018.12.4

「阪神高速グループの森」第1回植樹会

「阪神高速グループの森」第1回植樹会

尼崎の森中央緑地で「阪神高速グループの森」植樹会に参加してきたもぐらのコージくん。
12月とは思えない暖かな陽気の中、みんなが植樹するのを見てきました。
この尼崎の森中央緑地は「100年の森づくり」をしていて、
植えた苗が大きくなったら、いろいろな生き物たちもやってきて、にぎやかな森になるみたい!
森が大きくなったら小鳥たちと遊びたいなぁ、と思うコージくんでした!