もぐらのコージくん オフィシャルサイト

阪神高速 先進の道路サービスへ
おでかけ日記
もぐらのコージくんのおでかけ予定です。
ぜひ会いに来てくださいね。

2020.11.9

「阪神高速×エヴァンゲリオン」コラボイベント

「阪神高速×エヴァンゲリオン」コラボイベント

阪神高速6号大和川線全線開通記念の「阪神高速×エヴァンゲリオン」コラボイベント。泉大津PA(海側)と中島PAでは、エヴァンゲリオン複製原画の展示などが行われていました。エヴァンゲリオンの世界を楽しんだコージくんでした。

2020.7.1

FM大阪「赤maru」

FM大阪「赤maru」

「ゆるキャラグランプリ2020」にエントリーしたコージくん。
PRのためFM大阪で放送されています「赤maru 阪神高速maruごとハイウェイ」に出演しました。
収録後、DJ赤松悠実さん、笑い飯 哲夫さんと記念撮影。
FM大阪のスタッフの方々にもあたたかく迎えていただき、
「ゆるキャラグランプリ2020」に向けてがんばるぞ!と思うコージくんでした。

2019.12.6~9

第11回大阪モーターショー

第11回大阪モーターショー

大阪モーターショーのお手伝いも2回目のコージくん。
たくさんのお友達と写真撮影をすることができて大喜びです。
阪神高速技術(株)のみちもり君と、イオングループの
ハッピーワオンとの記念写真をとりました。
みんな遊びに来てくれてありがとう!と思うコージくんでした。

2019.11.9~10

第10回 まつばらマルシェ

第10回 まつばらマルシェ

松原市で開催された地域イベント『まつばらマルシェ』に行ってきたコージくん。
今日は来春開通予定の6号大和川線を知ってもらうためのお仕事です。
参加者の中には堺市で開催されたイベントでもお会いした方も!
また会えてうれしいなぁ。と感じるコージくんでした。

2019.11.2

北区交流まつり

北区交流まつり

堺市で開催された地域イベント『北区交流まつり』に行ってきたコージくん。
今日は来春開通予定の6号大和川線を知ってもらうためのお仕事です。
会場中を歩きまわり、たくさんのお友だちと交流することができました!

2019.9.1

交通安全啓発inナナ・ファーム須磨

交通安全啓発inナナ・ファーム須磨

ナナ・ファーム須磨で交通安全キャンペーンをお手伝いしてきたコージくん。
当日の会場は、黄パトの乗車体験や阪神高速パトロール隊員の制服を着ての
記念撮影、高速道路の困った落とし物の展示等でもりだくさん。
コージくんは、兵庫県マスコットの「はばタン」、阪神高速パトロールの
マスコット「カラ助」と一緒に参加し、交通安全について呼びかけました。

2019.7.13

阪南市&阪神高速 コラボイベントin泉大津PA

阪南市&阪神高速 コラボイベントin泉大津PA

泉大津パーキングエリアで開催された
「阪南市&阪神高速コラボイベント」に行ってきたコージくん。
イベント当日は、阪南市キャラクター「はなてぃ」と一緒に
たくさんの方々に阪神高速と阪南市をPRできました。
また、阪南市にもお出かけしたいな!と思うコージくんでした。

2019.7.2

不正通行防止の呼びかけ in淡路SA(下り)

不正通行防止の呼びかけ in淡路SA(下り)

7月1日~31日までの期間で実施されている
「不正通行対策強化月間」の一環として、
淡路島にある「淡路SA(下り)」での
不正通行対策キャンペーンに参加してきたコージくん。
本四高速のシンボルキャラクター わたるくんと一緒に、
たくさんの方にチラシやグッズを配布して、
不正通行防止を呼びかけました。
不正通行がなくなりますように!と願うコージくんでした。

2019.5.25

第31回 真陽フェスティバル

第31回 真陽フェスティバル

神戸市長田区で開催された『第31回真陽フェスティバル』
に行ってきたコージくん。
会場を歩き回って湾岸道路西伸部事業のPRをしてきました。
たくさんのお友達に会うことができ、うれしさで胸いっぱい、
屋台を食べ歩いてお腹いっぱいのコージくんでした。