2021年11月16日から実施の、1号環状線(湊町入口~梅田出口)リニューアル工事についてはこちら

交通状況 工事状況

  1. トップページ
  2. 交通状況 工事状況
  3. 11月20日(金) 工事状況をお伝えします。
工事進捗

11月20日(金) 工事状況をお伝えします。

2020.11.20

本日からリニューアル工事はSTEP2に移行し、1号環状線は全線通行可能となりました。ご協力いただきありがとうございました。

引き続き、12号守口線 南森町・扇町付近のみに通行止め範囲を縮小し、STEP2の工事を進めております。

STEP2の終日通行止めを実施している守口線の一部区間は、舗装の下のコンクリート床版の損傷が進行しており、放置すると床版自体や上面の舗装の陥没によりお客さまの安全を脅かす恐れがありました。

そのため、今回のリニューアル工事では抜本的対策として床版を取り替える工事を実施しております。通行止め期間を少しでも短縮するため、水圧を用いた最新の撤去工法を採用し、通行止め開始前に床版と鋼桁の接合部のコンクリートを除去しました。(写真は通行止め開始以前のものです)

舗装のみの取り替えと異なり、大規模な工事となるため時間を要しております。

沿道にお住まいの方をはじめ、多くの方々に大変ご迷惑をおかけしておりますが、リニューアル工事へのご理解とご協力をお願いいたします。

WJimage.JPG

①WJ.PNG