お問い合わせ

お問い合わせの多いご質問

お客さまからのお問い合わせが多いご質問をご覧いただけます。

お電話でのお問い合わせ

阪神高速のご利用に関するお問い合わせ

阪神高速お客さまセンター

電話
06-6576-1484 <いいよ阪神>(年中無休)
営業時間
8:30 ~ 19:00(平日)
9:00 ~ 18:00(土日・祝日・年末年始12/29 ~ 1/3)
FAX
06-6576-3921(耳やことばが不自由な方専用)

土日・祝日・年末年始のFAXによるお問い合わせについては、翌平日以降に対応させていただいております。

  • 阪神高速に関する料金、ETCの各種割引サービス、渋滞状況などのお問い合わせに、担当スタッフがご案内いたします。ご質問などがございましたら、お申し付けください。
  • お問い合わせなどの際のお客さまの個人情報は、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適正に管理しています。
  • 弊社及び関係者から、折り返しお客さまにご連絡させていただく場合のため、ナンバーディスプレイを採用しています。
  • お客さまからいただいたお問い合わせの内容を正確にうけたまわるため、お電話を録音させていただいております。(お問い合わせに対応するため、必要に応じて録音の内容を第三者へ提供させていただく場合がございます。)

道路交通情報に関するお問い合わせ

阪神高速テレホンサービス 愛ウェイダイヤル

電話
06-6576-1620(年中無休、24時間受付)
078-321-1620(年中無休、24時間受付)

阪神高速道路の最新の道路交通情報を24時間ご案内しております。

日本道路交通情報センター

電話
06-6538-0777(年末年始は休業)
営業時間
7:00 ~ 19:00(月~土)
9:00 ~ 17:00(日、祝日)

日本道路交通情報センター(JARTIC)が提供している道路交通状況です。
渋滞情報や事故情報などの道路交通情報を提供しています。

高速道路の異状等を発見された場合の緊急通報

道路緊急ダイヤル #9910(年中無休、24時間体制、通話料無料)

大阪管理部
06-6576-3896
神戸管理部
078-331-9928

阪神高速道路を走行中、事故、故障、落下物など道路の異状を発見されましたら道路緊急ダイヤル#9910、または上記管理部までご通報ください。

運転中の携帯電話・PHSの使用は、法律により禁止されています。ハンズフリー装置などを使用になるか、休憩施設・非常駐車帯などの安全な場所に停車してからご通報ください。

通行料金・経路に関するお問い合わせ

阪神高速お客さまセンター

電話
06-6576-1484 <いいよ阪神>(年中無休)
営業時間
8:30 ~ 19:00(平日)
9:00 ~ 18:00(土日・祝日・年末年始)

ETCのお問い合わせ先

(1)ETCマイレージサービス

ETCマイレージサービス事務局
電話
0570-010125(年中無休)
(携帯・PHS・IP電話からは045-477-3793
営業時間
9:00 ~ 21:00(平日)
9:00 ~ 18:00(土日祝日)

通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額
(無料通行分)と交換いただけるサービスです。

ご利用にはご登録が必要です。インターネットまたは郵送でお申込みできます。

(2)「ハイカ・前払」残高管理サービス

ETCプラザ
電話
045-477-1151(年中無休)
営業時間
9:00 ~ 18:00

ハイウェイカードの残数をETCに付替えてご利用いただくとともに、ETC前払割引サービスの前払金の残高をご確認いただくサービスです。

ご利用にはご登録が必要です。インターネットでもお申込みできます。

(3)ETCパーソナルカード

クレジットカード契約をしないお客さまに、ETCをお使いいただけるよう、阪神高速など6社が共同で発行するETCカードです。ETCパーソナルカードに関するお問い合わせは、ETCパーソナル事務局にて承っております。

ETCパーソナルカード事務局
電話
044-870-7333(土日・祝日・年末年始は休業)
(対応に正確を期するため録音させていただいております。)
営業時間
9:00 ~ 17:00

メールでのお問い合わせ

メールからのお問い合わせは下記のフォームにて受け付けております。