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次の50年への取り組み

ミッシングリンク解消に向けたネットワーク整備

ミッシングリンク解消に向けたネットワーク整備

阪神高速道路は、営業延長259.1kmの道路ネットワークを有しています。さらに大阪都市再生環状道路に位置づけられた淀川左岸線、大和川線及び松原JCTと、神戸・湾岸方面から大阪市内経由で池田・守口方面へのアクセスを向上させる西船場JCT(信濃橋渡り線(仮称))の整備を進めています。

路線名 区 間 延長(km) 開通予定 備 考
大阪市道高速道路淀川左岸線
【淀川左岸線】
海老江JCT~豊崎 4.4 平成32年度末 うち4.3kmは、
大阪市と合併施行
大阪府道高速大和川線
【大和川線】
三宝JCT(仮称)~三宅西 9.1 平成28年度末
(一部区間については調整中)
うち4.1kmは、
大阪府・堺市と合併施行
神戸市道高速道路2号線
【神戸山手線】
南駒栄町~湊川JCT 0.4 大阪湾岸道路西伸部
にあわせて整備
守口JCT
「12号守口線→近畿自動車道(松原方面)の連絡路」
守口市大日町付近 平成26年夏頃 西日本高速道路(株)施行
松原JCT改良 松原市大堀付近 平成26年度末
西船場JCT
(信濃橋渡り線(仮称))改良
大阪市西区西本町付近 平成31年度末
13.9
ミッシングリンク解消に向けたネットワーク整備 三宝JCT(仮称) ミッシングリンク解消に向けたネットワーク整備 西船場JCT(信濃橋渡り線(仮称))改良
三宝JCT(仮称) 西船場JCT(信濃橋渡り線(仮称))改良
ミッシングリンク解消に向けたネットワーク整備 守口JCT(仮称) ミッシングリンク解消に向けたネットワーク整備 松原JCT改良
守口JCT 松原JCT改良

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