交通影響の予測

フレッシュアップ工事期間中は周辺道路の混雑が予想されます。ルート変更のご検討や、お車のご利用を控えていただくなど、ご理解とご協力をお願いします。
なお、交通影響の予測については、過去の交通状況等から条件等を仮定し、工事期間中の平均的な日を予測したものでありますので、当日の交通状況については、日本道路交通情報センター (JARTIC)等で十分にご確認ください。

高速道路への影響

阪神高速道路における渋滞予測(平日)

渋滞の先頭 4km以上の渋滞が予想される時間帯 最大渋滞長
渋滞長 発生時間
1号環状線・松原線上り
四ツ橋 2.3km 17時台
1号環状線・堺線上り
四ツ橋 8時~9時
17時~18時
5.7km 9時台
3号神戸線上り
阿波座合流 8時~12時
17時~18時
6.3km 17時台
3号神戸線上り
深江 16時~19時 13.5km 17時台
3号神戸線下り
摩耶 8時~12時
16時~20時
9.2km 17時台
4号湾岸線上り
南港分岐 2.8km 8時台
4号湾岸線上り
大浜 2.5km 7時台
11号池田線上り
塚本 7時~11時
16時~19時
10.8km 17時台
11号池田線下り
福島 2.2km 11時台
12号守口線上り
守環合流 1.8km 17時台
13号東大阪線上り
西船場JCT 8時~10時 8.4km 8時台
13号東大阪線上り
高井田 1.8km 17時台
13号東大阪線下り
森之宮 0.8km 17時台
13号東大阪線下り
高井田 1.2km 17時台
14号松原線上り
駒川 8時~9時
17時~18時
6.3km 8時台

一般道路への影響

交通量変化と交通量増加の著しい交差点(平日)

拡大図はこちらPDFファイルを開きます

交通量変化と交通量増加の著しい交差点一覧(平日)

交差点名 (断面) 増加交通量 平常日に対する増加割合
正蓮寺川北岸線
伝法6 西側 4,200台/日増 約3割増
福島桜島線(北港通)
梅香 西側 8,100台/日増 約3割増
島屋 東側 8,100台/日増 約3割増
夢舞大橋
舞洲東 南側 12,000台/日増 約9割増
夢咲トンネル
咲洲トンネル西 西側 12,000台/日増 約7割増
港湾道路(浜口南港線)
南港中5 北側 10,100台/日増 約3割増
南港大橋北詰 西側 10,100台/日増 約4割増
南港東3 北側 10,100台/日増 約2割増
中央大通
朝潮橋 東側 6,600台/日増 約2割増
弁天町駅前 西側 6,600台/日増 約2割増
辰巳橋 東側 11,300台/日増 約3割増
川口3 西側 6,900台/日増 約2割増
川口1 北側 3,500台/日増 約2割増

※両方向(断面)合計の増加交通量を示す
※平常日の交通量は平成22年度道路交通センサスの結果を参照

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