料金・ETCニュース・トピックス

自動収受機導入拡大のお知らせ

平成29年10月24日

このたび下記日程にて、3号神戸線・4号湾岸線の下記料金所についても自動収受機の試行運用を拡大することとしましたので、お知らせいたします。

自動収受機を試行運用する料金所と実施時期

●平成29年10月26日以降、順次試行運用を開始いたします

【4号湾岸線】(5箇所)
  泉大津入口、貝塚(北行)入口、岸和田北(北行)入口、南港南入口、高石入口

【3号神戸線】(1箇所)
  中之島西入口

 当面有人による試行運用(料金所スタッフがお支払いの補助をさせていただきます。)を実施のうえ、無人運用へと順次移行していく予定です。
 無人運用を開始する際は、あらためてお知らせいたします。

その他

 上記料金所では、第1レーン(進行方向に向かって右側)の料金所ブース壁面(一部料金所ではブース手前)に自動収受機を設置いたします。自動収受機は、通行料金の支払方法に応じて表示画面に料金をご案内し、現金またはETCカードでのお支払いが可能です。必ず一旦停止のうえ、料金をお支払いください。

  自動収受機を設置するレーンは、一般またはETC一般レーンで運用いたします。

  ETC一般レーンの場合は、ETC無線走行でもご利用いただけますが、必ず20㎞/h以下でレーンに進入し、前方の開閉バーが開いたことを確認して走行してください。

Adobeリーダーをダウンロード
PDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。
Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。