お客さまとともに~ツーウェイコミュニケーションの促進~お客さまとともに~ツーウェイコミュニケーションの促進~

これまで不足していた、お客さまとの直接の「対話」を通じて、会社が取り組む事業について理解を深めていただくとともに、お客さまからのご意見を集約し、お客さまから真に求められてい る姿を把握することで、お客さま満足の向上につなげてまいります。

お客さま参加のイベントを通じたコミュニケーション活動

お客さまとの接点を増やし、その場で維持管理、更新、防災・減災、交通安全などの会社事業の取り組みをご紹介するとともに、会社へのご意見をいただくなどコミュニケーションの充実を図っています。各種イベントに参加いただいたお客さまに、阪神高速へのご理解を深めていただいています。

満足度UP

土木の日協賛行事、建設技術展等での出展やインフラツーリズムを通じて、お客さまに、阪神高速へのご理解を深めていただくとともに、様々なご意見をいただくコミュニケーションを深めます!

【概要】

お客さまとの対話の促進

阪神高速は、お客さまのご意見をもとに、道路をより安全で快適なものとするよう努めてきました。
2017年度には、お客さまにモニターになっていただき、グループディスカッションで、阪神高速の事業を説明するとともに、様々なご意見をいただきました。いただいたお客さまの声を大切にし、よりよい道路とする方策を考えていきます。

満足度UP

2018年度も、お客さまにモニターになっていただき、ご意見を伺います!

さまざまなお客さまと直接対話する機会を増やします!

いただいたお声をお客さま満足の向上につなげます!

【お客さまのご意見をもとに道路をよりよくした事例】