阪神高速の取り組み西船場JCT:どこまで進んだ?(平成31年4月~令和元年7月)

工事箇所

建設状況の写真

令和元年(2019年)5月11日~令和元年6月10日 《環状線・渡り線部・信濃橋入路》

【6ブロック】

信濃橋入路のコンクリート桁の架設を行いました。

【7ブロック】

本町通を夜間通行止めして、信濃橋入路桁架設を実施しました。
通行止めにご協力いただき、ありがとうございました。

【8・9ブロック】

環状線側の高欄のコンクリート打設を行いました。

【10ブロック】

環状線側の床版のコンクリート打設を行いました。

【6ブロック】

既設部と拡幅部の床版を連結する準備として、既設部の高欄を撤去しています。

【4ブロック】

大阪港線から環状線への分岐部で、新旧床版接続部に縦目地を設置しています。

平成31年(2019年)4月13日~令和元年5月10日 《環状線・渡り線部・信濃橋入路》

【5・6ブロック】

渡り線部の、高欄コンクリートの打設を進めています。

【6ブロック】

橋脚工事のために一時撤去していた信濃橋料金所の舗装を復旧(コンクリートを打設)しました。

【7ブロック】

信濃橋入路桁(本町通上空部分)の地組立てを行っています。

【7ブロック】

環状線側の床版のコンクリート打設を行いました。

【8ブロック】

環状線側の既設桁と拡幅桁の連結を行っています。

【10ブロック】

環状線側の床版のコンクリート打設準備(鉄筋組立)を行っています。

平成31年3月11日~平成31年4月12日 《環状線・渡り線部・信濃橋入路》

【4・5ブロック】

渡り線部の、高欄コンクリートの打設を進めています。

【6ブロック】

環状線拡幅部の桁架設を進めています。

【6・7ブロック】

本町通を夜間通行止めして、環状線拡幅部桁架設を実施しました。 通行止めにご協力いただき、ありがとうございました。

【8・9ブロック】

環状線側の床版のコンクリート打設を行いました。