ニュース・トピックス

「ライトダウンジャパン2013」への参加について


 阪神高速道路株式会社では、環境省が行う「ライトダウンキャンペーン」の趣旨に賛同し、ライトアップの消灯を実施します。
 「ライトダウンキャンペーン」は2003年から毎年夏至の日を中心に、また2008年からは夏至ライトダウンに加え、7/7七夕の日にライトダウンを実施しています。
 本年度は「ライトダウン2013」と題して、「でんきを消す夜。地球を想う夜が、ちょっとステキになりますように。」をスローガンに実施されます。
 これらの取組はライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えて頂くことを目的とされています。

実施日


  平成25年 7月 7日(日)20時〜22時

ライトダウン施設


   11号池田線 新猪名川大橋
    ※高速道路本線の照明は消灯しません。


 

実施内容


   上記施設については、通年、土日祝日の日没から22時時までの間、点灯しています。
   ※なお、6月21日(金)は、弊社におけるライトアップ橋梁はありません。

 また、弊社が協賛実施している堂島川ライトアップ、東横堀川ライトアップについても、「ライトダウンジャパン2013」へ協力し、下記の日程でライトダウンを実施しますので、併せてお知らせ致します。
     平成25年 6月21日(金)19時〜22時
     平成25年 7月 7日(日)19時〜22時

http://coolearthday.jp/