交通影響の予測
フレッシュアップ工事期間中は周辺道路の混雑が予想されます。ルート変更のご検討や、お車のご利用を控えていただくなど、ご理解とご協力をお願いします。
なお、交通影響の予測については、過去の交通状況等から条件等を仮定し、工事期間中の平均的な日を予測したものでありますので、当日の交通状況については、日本道路交通情報センター (JARTIC)等で十分にご確認ください。
高速道路への影響
阪神高速道路における渋滞予測(平日)
路線名 | 渋滞の先頭 | 4km以上の渋滞が 予想される時間帯 |
最大渋滞長 | |
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渋滞長 | 発生時間 | |||
1号環状線・松原線上り | 四ツ橋 | 2.3km | 17時台 | |
1号環状線・堺線上り | 四ツ橋 | 8時~9時,17時~18時 | 5.7km | 9時台 |
3号神戸線上り | 阿波座合流 | 8時~12時,17時~18時 | 6.3km | 17時台 |
3号神戸線上り | 深江 | 16時~19時 | 13.5km | 17時台 |
3号神戸線下り | 摩耶 | 8時~12時,16時~20時 | 9.2km | 17時台 |
4号湾岸線上り | 南港分岐 | 2.8km | 8時台 | |
4号湾岸線上り | 大浜 | 2.5km | 7時台 | |
11号池田線上り | 塚本 | 7時~11時,16時~19時 | 10.8km | 17時台 |
11号池田線下り | 福島 | 2.2km | 11時台 | |
12号守口線上り | 守環合流 | 1.8km | 17時台 | |
13号東大阪線上り | 西船場JCT | 8時~10時 | 8.4km | 8時台 |
13号東大阪線上り | 高井田 | 1.8km | 17時台 | |
13号東大阪線下り | 森之宮 | 0.8km | 17時台 | |
13号東大阪線下り | 高井田 | 1.2km | 17時台 | |
14号松原線上り | 駒川 | 8時~9時,17時~18時 | 6.3km | 8時台 |
一般道路への影響
交通量変化と交通量増加の著しい交差点(平日)
交通量変化と交通量増加の著しい交差点一覧(平日)
路線名 | 交差点名 | (断面) | 増加交通量 | 平常日に対する増加割合 |
---|---|---|---|---|
正蓮寺川北岸線 | 伝法6 | 西側 | 4,200台/日増 | 約3割増 |
福島桜島線 (北港通) |
梅香 | 西側 | 8,100台/日増 | 約3割増 |
島屋 | 東側 | 8,100台/日増 | 約3割増 | |
夢舞大橋 | 舞洲東 | 南側 | 12,000台/日増 | 約9割増 |
夢咲トンネル | 咲洲トンネル西 | 西側 | 12,000台/日増 | 約7割増 |
港湾道路 (浜口南港線) |
南港中5 | 北側 | 10,100台/日増 | 約3割増 |
南港大橋北詰 | 西側 | 10,100台/日増 | 約4割増 | |
南港東3 | 北側 | 10,100台/日増 | 約2割増 | |
中央大通 | 朝潮橋 | 東側 | 6,600台/日増 | 約2割増 |
弁天町駅前 | 西側 | 6,600台/日増 | 約2割増 | |
辰巳橋 | 東側 | 11,300台/日増 | 約3割増 | |
川口3 | 西側 | 6,900台/日増 | 約2割増 | |
川口1 | 北側 | 3,500台/日増 | 約2割増 |
※両方向(断面)合計の増加交通量を示す
※平常日の交通量は平成22年度道路交通センサスの結果を参照