交通影響の予測

フレッシュアップ工事期間中は周辺道路の混雑が予想されます。ルート変更のご検討や、お車のご利用を控えていただくなど、ご理解とご協力をお願いします。
なお、交通影響の予測については、過去の交通状況等から条件等を仮定し、工事期間中の平均的な日を予測したものでありますので、当日の交通状況については、日本道路交通情報センター (JARTIC)等で十分にご確認ください。

高速道路への影響

図:高速道路への影響

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阪神高速道路における渋滞予測(平日)

路線名 渋滞の先頭 4km 以上の渋滞が
予想される時間帯
最大渋滞長
渋滞長 発生時間
1号 環状線 堺環合流   1.8km 17時台
3号 神戸線下り 摩耶 8時 ~ 9時 4.2km 8時台
3号 神戸線上り 摩耶   2.0km 17時台
3号 神戸線上り 尼崎西   3.1km 16時台
4号 湾岸線上り 大浜 7時 ~ 10時 9.7km 8時台
5号 湾岸線下り 住吉浜 8時 ~ 11時 4.6km 9時台
11号 池田線上り 塚本 7時 ~ 20時 14.3km 17時台
11号 池田線下り、環状線 福島 7時 ~ 13時 14.7km 8時台
12号 守口線上り 守環合流   2.0km 8、17時台
15号 堺線上り 堺環合流 8時 ~ 9時 4.8km 8時台
16号 大阪港線、東大阪線 天保山JCT 8時 ~ 15時 10.4km 8時台
13号 東大阪線上り 高井田   0.9km 17時台
13号 東大阪線下り 森之宮   0.6km 17時台
13号 東大阪線下り 中野   0.7km 17時台
14号 松原線上り 駒川   3.1km 17時台

一般道路 交通量変化と交通量増加の著しい交差点(平日)

図:一般道路 交通量変化と交通量増加の著しい交差点(平日)

【凡例】交通量が特に増加する区間(断面交通量) 赤色の線:片側5,000台/日以上増加 青色の線:片側3,000台~5,000台/日以上増加 緑色の線:片側1,000台~3,000台/日以上増加。交通量が特に増加する区間(別表記載の断面交通量) 赤い丸:平常日比 150%以上 黄色い丸:平常日比 130%以上 青い丸:平常日比 115%以上

一般道路 交通量変化と交通量増加の著しい交差点一覧(平日)

seq 路線名 交差点名 (断面) 増加交通量
1 国道43号 道意 東側 9,500台/日増
2   出屋敷 東側 10,200台/日増
3   五合橋 東側 9,500台/日増
4   西本町 東側 8,700台/日増
5   東本町 東側 10,500台/日増
6   佃6丁目 東側 10,400台/日増
7 大阪池田線 大和田西 南西側 1,500台/日増
8   中島 北西側 2,400台/日増
9 道意線 道意町6丁目 北側 3,200台/日増
10   末広1丁目 東側 4,800台/日増
11 尼崎宝塚線 武庫川 南側 1,900台/日増
12   元浜町 南側 2,500台/日増
13 長堀通 白髭橋 東側 5,500台/日増
14 なにわ筋 西大橋 北側 5,400台/日増
15 中央大通 阿波座1丁目 東側 6,400台/日増
16   久太郎町1丁目 東側 7,100台/日増
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