工事進捗情報

11月14日(木)工事の進捗状況【完了】

完了

阪神高速11号池田線の終日通行止フレッシュアップ工事が無事に完了しました。
8日間ご迷惑をおかけしましたが、ご理解とご協力頂き誠にありがとうございました。
フレッシュアップした池田線をぜひご利用ください。


御礼の横断幕【11号池田線上】

工事の様子

今回の工事は安全・安心・快適をテーマに、下記の工事を実施しました。
主な工事内容をご紹介します。

【安全】逆走対策
逆走対策として、出口部に「高速出口」の路面表示、合流部に進行方向を示す矢印の路面表示を設置しました。

出口部の「高速出口」の路面表示 合流部の進行方向を示す矢印の路面表示

【安心】LED照明への取り替え
道路照明をLEDに取り替え長寿命で省エネルギー化を図るとともに、剛性の高い照明柱への取り替えにより耐震性を向上させます。

工事前 工事後(照明柱の取り替えとLED化)

【安心】案内標識の取り替え
車線構成が明示された、よりわかりやすい案内標識を設置しました。

工事前 工事後(車線が明示された標識に取り替え)

【安心】図形情報板の取り替え
所要時間を表示できる図形情報板に取り替えました。

古い情報板の撤去中 工事後(写真では表示していませんが、所要時間表示が可能になりました)

【快適】床版連結
一部で橋桁同士の上面のコンクリート面を繋ぐことにより、伸縮継手(橋と橋の継ぎ目)部を無くしました。

伸縮継手を撤去した状況 橋桁上面のコンクリートの鉄筋を繋いでいる状況

【快適】舗装補修
走行性向上のため、傷んだ舗装を補修しました。

工事前 工事後(舗装と伸縮継手の補修)

【その他】近隣ビルの建て替え
中之島付近で阪神高速を覆っていた近隣ビルの建て替えにより、通行止め工事中に覆っていた部分が無くなりました。

工事前 工事後(阪神高速を覆っていた部分が無くなりました)

【その他】トンネル壁面の塗装(伊丹トンネル)

工事前 工事後

ページの上部へ